[TOP]

Aisan Wings Tour in NORWAY

pon's diary

ぽんぽんの ノルウェーツアー旅行記
「オーロラを見に行こう!」

◎1月29日(日)

 午前7時半、起床。10時前にはコテージに集合してAISIAN WINGSのリハが始まる。

お昼過ぎ、昨日の残りで昼食を済ます。出かける用意をしていて鏡をふと見たら、左目がほぼ修復完了していた。う〜む、睡眠は百薬の長だ。

  

  

 午後4時過ぎ。今日のライブ会場「ROKKEN」入り。典暁さんがまたケアに来てくれる。リハの間、会場サイドのテブールに座り、典暁さんといろいろ話をする。20代半ばくらいかと思ったら33歳だとか。モンゴルに行ってた事もあるらしい。今度はモンゴルで会いたいですね、などなど。目がすごく綺麗で、好旺盛な熱血漢という感じの好青年。ボルダでは唯一の日本人だという。がんばれ、好青年。

 AIAN WINGSのサウンドチェックが始まってすぐ、典暁さんと一緒にコンビニに軽食(ホットドッグ)を調達に行く。

 そうそう、ボルダに来て感心したことのひとつに自動車マナーがある。道路では信号がなくても歩行者優先で車が止まるのだ。モンゴルでは何度も怖い思いをしているので、新鮮な感動さえ覚える。

 行ったのは、先日の、ガソリンスタンドに併設しているコンビニ。ボルダの初日に来店した際には気に止めなかったのだが、レジ前でステンレスのコーヒーカップが山積みに売られていた。典暁さんが、「それを買うと、店内にあるコーヒーサーバー(通常は紙コップ代とコーヒー代を精算する)から1年間フリーで飲めるんですよ」と、説明してくれる。

 ツアー最後のライブ、開演。本日も大入り。今日は2F席でゆっくり録画&録音することにする。現地メンバーとセッションした静流さんの「マザー・ネイチャー」、最高だった。ダブルアンコール。

  

  

 午後10時半、ライブ終了。11時半頃からゲイルさんのお宅でライブの打ち上げパーティ。ゲイルさんのお宅もとても素敵な家。間接照明とキャンドルコーディネートの品の良さに深く感心。デザートのアイスも絶品だった。そんなこんなで、コテージに戻ったのは午前2時くらい。4時半就寝。

  

[next]

[TOP]


(c) all rights reserved.

SAGA Haruhiko thro@sings.jp