[TOP]

Aisan Wings Tour in NORWAY

pon's diary

ぽんぽんの ノルウェーツアー旅行記
「オーロラを見に行こう!」

◎1月31日(月)

 午前5時半、起床。6時半、身支度をして朝食へ。疲れがたまっているせいか、さすがに勢いが落ちている。

  


 運転手が寝坊したらしく、バスは約束の時間より30分遅れて到着。午前7時50分出発。車窓からの眺め。美しい北欧、ばいばい。8時40分、手続きを終え、9時50分、オスロからフランクフルトへ向けて出発。

  

 12時、到着。フランクフルトからは別便となるのでおおたかさんとはここでさよなら。歌の実力もさることながら、繊細さと大胆さを併せ持つ実にユニークな人であった。おおたかさんありがとうございました!

 

 13時半、日本へ向けて出発。関西空港行きロビーはさすがに日本人が多い。

午後2時半、機内でナプキンが配られる。続いてビールやソフトドリンク、スナック等のサービス。しばらくしてから夕食の配膳、ここで日本時間に切り替える。ひたすら、うとうとする。

   

「がんばれ!ベアーズ」の上映を観ながら、明け方、サンドイッチとおにぎりを持って来ておやつにする。なんだか喉が渇いてオレンジジュースをがぶがぶ飲み続けている。

    

 日付変わって2/1、日本時間午前8時50分、関西空港着。雨。

到着出口すぐそばの銀行で換金する。クローネから円へ。15円で戻される。全部で3万円以上手数料を引かれたわけだ。ここが一番高かったかも。  

 そして、冴えキングさん、いもりん、田中夫妻とはここでお別れ。お世話になりました。またいつの日か。

 新千歳空港行きに乗るため、国内線搭乗口へ。いつの間にか左目は完治。やれやれ。

 お、・・・そう言えば、オーロラを観られなかったな。まあ、オーロラを観ようと思う暇がないくらい忙しかったせいもあるけど。なんにせよ、今年は、年始めから夢のような良き旅を経験した。

 関係者の皆さん、すべてに感謝。無事旅を終えられたことに感謝、感謝。

 そして、われわれのどうたの会スタッフは、大雪に埋もれる札幌という現実の中へ戻ったのであった。

  

 

 

[TOP]


(c) all rights reserved.

SAGA Haruhiko thro@sings.jp